NFT PR

【世界一位獲得】Aopanada Party(APP)とは?買い方・概要を徹底解説【NFT×アニメ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ゆっちゃです。
今回は「Aopanada Party(APP)」について解説します。

  • 話題のAopanada Party(APP)ってなに?
  • Aopanada Party(APP)について知りたい
  • Aopanada Party(APP)の買い方が知りたい

このようなあなたの疑問を解決します。

本記事を読むことで

  • Aopanada Party(APP)がどんなプロジェクトかわかる
  • Aopanada Party(APP)の買い方がわかる

Aopanada Party(APP)はミントから2日連続でOpenSeaランキング世界1位を獲得しているプロジェクトです。

今後アニメ化される予定で、Aopanada Party(APP)を多く保有していたら、自分の名前がアニメに載るかもです!

そんな僕はAopanada Party(APP)を保有していて、将来に期待しています。

なので長期で保有する予定のAopanada Party(APP)について、内容をまとめました。

すごくかわいいので、おすすめですよ!

テーマは「毎日がパーティー!」

今日も明るく楽しくいきましょう!

それでは解説していきますね。

APPを購入する前に

Aopanada Party(APP)を購入するにはイーサリアムが必要です。
イーサリアムの購入についてはこちらの記事からどうぞ。

Aopanada Party(APP)とは?

Aopanada Party(APP)は、Ao Uminoさんが創設した「あおぱんだ」の発行枚数10,000点のNFTコレクションです。

発行枚数10,000点
ミント価格0.001 ETH(150円〜200円)
販売日2022年10月30日(日)PM12:00
ブロックチェーンEthereum
OpenSeaAopanada Party(APP)

「あおぱんだ」はTikTokのアニメキャラクターで、現在のフォロワーは66万人以上です。

とにかくかわいいくて、今後アニメ化も予定されています。

Aopanada Party(APP)を多く保有していたら、自分の名前がアニメに載るかも!

Aopanada Party(APP)の特徴

Aopanada Party(APP)の特徴は下記のとおりです。

  • 毎日がパーティー!
  • あおぱんだとは?
  • ファウンダーが別格
  • NFT詐欺注意喚起アニメ

それぞれ解説しますね。

毎日がパーティー!

Aopanada Party(APP)のテーマは「毎日がパーティー!」です。

1回きりの人生、楽しんだもん勝ちです!

Aopanada Party(APP)を保有して、明るく毎日楽しみましょう!

あおぱんだとは?

「あおぱんだ」はTikTokで活躍する日本発のパンダキャラクターです。

大きいぱんだ「あーちゃん」小さいぱんだ「おーちゃん」 ふたり合わせて「あおぱんだ」です!

「言葉の大切さ」「ポジティブシンキング」をTikTokで発信しています。

また、大人が子供に教えたいことをキャラクターを通して楽しく伝えています。

ファウンダーが別格

ファウンダーは有名アニメーターのAo Uminoさんです。

Ao Uminoさんの実績の一例は

  • TikTokフォロワー66万人以上
  • 「すみっこぐらし」のアニメーターとして参加
  • 厚生労働省のアニメーション制作
  • 総務省「動画フェスタ2019」短編部門 最優秀賞 受賞

と様々な実績があり、別格の影響力を持っている方です。

NFT詐欺注意喚起アニメ

NFT詐欺を注意喚起するアニメです。

このクオリティのアニメをAo Uminoさんは1日で作ったそうです。

とにかくかわいいので、何回も見てしまいました!

ぱんだロックとは?

「ぱんだロック」とは「NFT詐欺」を防止するためのロック機能です。

ぱんだロックの防犯機能は2つあります。

  • CAL(キャル)-(コントラクトアローリスト)-
  • Aopanada Party(APP)をロック

2つの防止対策をしっかりと講じて、Aopanada Party(APP)を守りましょう!

それぞれ解説していきますね。

CAL(キャル)-(コントラクトアローリスト)-

「SetApprovalForAll」で全てのNFTを一度に抜かれる詐欺に対しての防止対策です。

「SetApprovalForAll」とは

承認した特定のアカウントに対して、所有する全てのトークンの転送を許可することです。

例えば、OpenSeaでNFTを売買するときに、OpenSeaに「SetApprovalForAll」を承認しているので、購入者に対して自動的にNFTが送信されているということです。

NFT詐欺は「SetApprovalForAll」を誤って承認してしまう原因が9割です。

だったら、システムで信頼したリストのみに「SetApprovalForAll」を許可しようという仕組みです。

これなら、ヒューマンエラーが起きても、システムで誤りを防ぐことができますよね。

Aopanada Party(APP)をロックする

個々のNFTをトランスファーで狙った詐欺に対しての防止対策です。

全てのNFTを抜く「SetApprovalForAll」詐欺もありますが、直接盗みたいNFTを個別で狙ってくる詐欺もあります。

「CAL」は「SetApprovalForAll」に対する防止策で、個別のトランスファー(移動)は防ぐことができません。

だったら、単純にNFTをロックしてトランスファーさせないようにしようと考えた仕組みが「Aopanada Party(APP)をロックする」ことです。

この仕組みならトランスファーできないので、詐欺を防ぐことができますよね。

Aopanada Party(APP)をおすすめする理由

Aopanada Party(APP)をおすすめする理由は6つあります。

  • とにかくかわいい!
  • 持続的に成長が期待できる
  • コミュニティが活発
  • 流動性がある
  • アニメに名前が載るかも
  • 他のプロジェクトのWLがもらえるかも

上記のとおりですが、投資に関してはDYORでお願いします。

それでは解説していきます。

とにかくかわいい!

NFTやTikTokなどを見ていただければわかりますが、とにかくかわいいです!

Aopanada Party(APP)を持っているだけで、毎日がハッピーになりますよね!

ぼくは動画見てからすぐにファンになってしまいました!

とにかくかわいいとそれだけで応援したくなりますよね!

持続的に成長が期待できる

Aopanada Party(APP)の現在のユーティリティは「毎日がパーティー!」のみです。

これだけで、時価総額約4,320ETH(約10億円)突破しています。(2022年11月)

今後は、アニメ化や様々なユーティリティが追加される予定なので、持続的に成長が期待できますよね!

コミュニティが活発

Aopanda Party (APP)のPANDAO(Discord)で、日々活動が活発に行われています。

コミュニティが活発ということは、コミュニティ自体に価値を感じている人が多いということですよね。

アニメ化や追加のユーティリティなどでさらにコミュニティが活発になり、NFTの価値も上がるかもですね!

PANDAOに参加する

流動性がある

流動性とは「日々のNFTの売買がどのくらい発生しているか」ということです。

他のプロジェクトだと、流動性がなく利確や損切りできないことがあります。

未来はわかりませんが、Aopanada Party(APP)は流動性があるので、少なくとも損切りはできると思います。

アニメに名前が載るかも

Aopanada Party(APP)はアニメ化する予定があります。

たくさんのAopanada Party(APP)を保有しているとアニメに名前が載るかもです!

保有数によってPANDAO(Discord)でロールが付与されます。

保有数ロールは下記のとおりです。

  • きろぱんだ kilo-panda→1体
  • めがぱんだ Mega-panda→2〜4体
  • ぎがぱんだ Giga-panda→5〜9体
  • てらぱんだ Tera-panda→10〜19体
  • ぺたぱんだ Peta-panda→20〜49体
  • えくさぱんだ Exa-panda→50体以上

えくさぱんだロールを持っていたら、自分の名前がアニメに載るかもです!

他のプロジェクトのWLがもらえるかも

最近はTwitterなどのSNSでWLを配布する動きは少なくなってきています。

それは、利益目的にWLを獲得して、ミントしたらすぐ売却する人が多いからです。

これだと、プロジェクトの価値を上げたいのに、すぐ売られてしまったら、価値が上がらないですよね。

Aopanada Party(APP)のWLはCNP(CryptoNinja Partners)保有者に向けて多く配布されました。

CNP保有者はプロジェクトに価値を感じている人がほとんどなので、OpenSeaのリスト率も1%です。

また、Aopanada Party(APP)リスト率3%で、コミュニティ自体に価値を感じている人がほとんどです。

ですので、今後はCNPやAPP保有者などコミュニティやNFTに価値を感じている人にWLが配布されることが多くなるかもと考えています。

Aopanada Party(APP)の買い方(6ステップ)

Aopanada Party(APP)の買い方は6ステップです。

  1. コインチェックで口座開設
  2. コインチェックでイーサリアムを購入
  3. MetaMask(メタマスク)のインストール
  4. コインチェックからMetaMask(メタマスク)にイーサリアムを送金
  5. OpenSea(オープンシー)にMetaMask(メタマスク)を接続
  6. OpenSea(オープンシー)でAopanada Party(APP)を購入

手順どおりに進めれば、かんたんに購入できますよ。

こちらの記事で購入方法を詳しく解説しています。
CNPの記事ですが買い方は一緒なのでぜひどうぞ。

まとめ

おつかれぱんでした。
ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

今回は「Aopanada Party(APP)」について解説しました。

Aopanada Party(APP)の買い方は

  1. コインチェックで口座開設
  2. コインチェックでイーサリアムを購入
  3. MetaMask(メタマスク)のインストール
  4. コインチェックからMetaMask(メタマスク)にイーサリアムを送金
  5. OpenSea(オープンシー)にMetaMask(メタマスク)を接続
  6. OpenSea(オープンシー)でAopanada Party(APP)を購入

でしたね!

手順どおりに進めれば、問題なくAopanada Party(APP)を購入できますよ!

Aopanada Party(APP)のテーマは「毎日がパーティー!」です。

保有して1回きりの人生をさらに、明るく楽しくしていきましょう!

APPを購入する前に

Aopanada Party(APP)を購入するには、イーサリアムが必要です。
こちらの記事でイーサリアムの買い方を詳しく解説しています。