NFT PR

【NFT】CNP Jobs(CNPJ)とは?概要・買い方を徹底解説

【NFT】CNP Jobs(CNPJ)とは?概要・買い方を徹底解説
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ゆっちゃです。
今回は「CNP Jobs(CNPJ)の概要・買い方」について解説します。

  • CNP Jobs(CNPJ)について知りたい
  • CNP Jobs(CNPJ)の買い方を詳しく知りたい

このようなあなたの疑問を解決していきます。

本記事の内容
  • CNP Jobs(CNPJ)の概要
  • CNP Jobs(CNPJ)の特徴【2選】
  • CNP Jobs(CNPJ)の買い方(6ステップ)
  • NFTを買うときの注意点【5選】
  • CNP Jobs(CNP)のよくある質問
  • NFTの情報を追うならイケハヤ仮想通貨ラボ(ICL)

この記事を書いている、ぼくはCNPやCNPJ、APPを保有しており、含み益が約1,000万円以上でています。

そんなぼくが、CNPJの概要や買い方について解説しました。

CNP Jobs(CNPJ)は、CryptoNinja Partners(CNP)のファンアートで、元サラリーマンのうじゅうなさんがFounderの発行点数が11,111点のジェネラティブコレクション。

売って終わりじゃなく、構想中のプランもあるので、保有しているとCNP Jobs(CNPJ)のコミュニティが体験できますよ。

それでは解説していきますね。

CryptoNinja Partners(CNP)について詳しく知りたい方は、こちらの記事からどうぞ。

CNP Jobs(CNPJ)とは?どんなNFTコレクション?(概要)

CNP Jobs公式引用

CNP Jobs(CNPJ)は、2022年5月15日にリリースしたCryptoNinja Partners(CNP)のファンアートとして立ち上がったNFTプロジェクトです。

NinjaDAO」のクリエイターが自発的に企画し、賛同したメンバーが開発やマーケティングをサポートしてくれています。

コレクション名CNP Jobs(CNPJ)
Founderうじゅうなさん(@ujuuna999
発行点数11,111点
ミント価格0.001ETH(約250円)
販売日2022年7月17日(日)AM9:00
初期ジョブ数47種(総素体数80種)
ブロックチェーンEthereum
OpenSeaページhttps://opensea.io/collection/cnp-jobs
公式サイトhttps://www.ninja-dao.com/cnpj

CNP Jobs(CNPJ)NFTの特徴【2選】

CNP Jobs公式引用

CNP Jobs(CNPJ)特徴は下記のとおりです。

  • CNPのキャラクターたちが新しい忍務に挑戦!
  • マーケティングが別格!

それぞれ解説していきます!

CNPのキャラクターたちが新しい忍務に挑戦!

CNP Jobs職業一覧イラスト
CNP Jobs公式引用

CNPJは、CNPのキャラクターたちがたくさんの職業に扮して、新しい忍務に挑戦をしています。

テーマは「職業」であなたの「なりたい」になれるNFTです!

あなたと一緒の職業のCNPJもきっといるはずです!

自分と一緒の職業だったら、ほしくなりますね!

また、憧れの職業になってみてもいいですよね!

マーケティングが別格!

ファウンダー達説明
CNP Jobs公式引用

CNPJの創業者の方たちは下記のとおりです。

人物担当概要
うじゅうなさん(@ujuuna999リードデザイナーCNP Jobs(CNPJ)のFounder。ギャグやユーモアあふれるジェネラティブを作り、コミュニティを盛り上げるさすらいのギャグNFTジェネレーター。
むなかたさんリードエンジニア教えること・ツール作りが大好きなエンジニア。SolidityやDapps開発スキルを活かし、DAOを活性化する便利ツールを量産中。
イケハヤさん(@IHayatoマーケティングアドバイザー総フォロワー70万人のインフルエンサー。CryptoNinjaファウンダー。CryptoNinja Partnersマーケティング担当。

上記のとおり、イケハヤさんがマーケティングアドバイザーをしているので、非常に集客が強いです。

他にも、イケハヤさんはCNPのセールス・マーケティングを担当しています。

CNPがここまで盛り上がっているのは、間違いなくイケハヤさんがSNS発信やVoicyなどで日々セールス・マーケティングをしているからですよね。

CNPをみてわかるようにイケハヤさんが担当してくれているのは安心できますよね。

CNP Jobs(CNPJ)NFTの買い方(6ステップ)

CNP Jobs公式引用

CNP Jobs(CNPJ)の買い方は6ステップです。

  1. コインチェックで口座開設
  2. コインチェックでイーサリアムを購入
  3. MetaMask(メタマスク)のインストール
  4. コインチェックからMetaMask(メタマスク)にイーサリアムを送金
  5. OpenSea(オープンシー)にMetaMask(メタマスク)を接続
  6. OpenSea(オープンシー)でCNP Jobs(CNPJ)を購入

手順通り進めれば、初心者の方でもCNP Jobs(CNPJ)を購入できますよ。

コインチェックで口座開設

まずは、仮想通貨取引所の口座が必要です。

コインチェックの口座開設は、こちらからどうぞ。

無料でサクッと10分で口座開設できますよ。

コインチェックでイーサリアムを購入

仮想通貨取引所の口座が開設できたら、NFTを購入するにはイーサリアムが必要です。

手順にどおりに進めれば、5分で購入できます。

イーサリアムの購入方法はこちらの記事からどうぞ。

MetaMask(メタマスク)のインストール

NFTを購入するには、仮想通貨のお財布(ウォレット)が必要です。

初心者の方でもわかりやすいように、ていねいに解説しました。

MetaMask(メタマスク)のインストールは、こちらの記事からどうぞ。

コインチェックからMetaMask(メタマスク)にイーサリアムを送金

NFTを購入するには、仮想通貨をウォレットに入れておく必要があります。

初心者の方でもわかりやすいように、3ステップで解説しています。

イーサリアムの送金方法は、こちらの記事からどうぞ。

OpenSea(オープンシー)にMetaMask(メタマスク)を接続

NFTのマーケットプレイスのOpenSeaにウォレットを接続します。

初心者の方でも簡単に2ステップで接続できます。

OpenSeaにMetaMaskを接続する方法は、こちらの記事からどうぞ。

OpenSea(オープンシー)でCNP Jobs(CNPJ)NFTを購入

いよいよ、CNP Jobs(CNP)を購入していきます。

①CNP Jobs(CNP)の公式サイトにアクセスします。
OpenSeaのCNP Jobs(CNP)のページはこちら

②「Buy Now」にチェックを入れます。

CNP Jobs購入1

③ほしいCNP Jobs(CNP)を選択します。

CNP Jobs購入2

④「Add to cart」をクリックします。

CNP Jobs購入3

⑤送付したいウォレットアドレスを入力。
※接続しているウォレット以外に送付したい場合に入力します。

CNP Jobs購入4

⑥「Complete purchase」をクリック。

CNP Jobs購入5

⑦トランザクションが開くので、内容に問題なければ「確認」をクリックします。

CNP Jobs購入6

⑧トランザクションが通ったら、購入完了。

※購入したNFTは、ProfileのCollectedで確認できます。

NFTを買うときの注意点【5選】

NFTを買うときは、いくつか注意することがあります。

NFTで含み益が約1,000万円以上でているぼくが、特に注意してほしい点をまとめました。

NFTを買うときの注意点は下記の5つです。

  • 公式サイトから購入する
  • ガス代(手数料)を考慮する
  • パスワードは絶対公開しない
  • DMは詐欺!
  • Approve(承認)・Sign(署名)の際は注意!

それぞれ順番に解説していきますね!

公式サイトから購入する

NFTを購入する際は、必ず公式サイトから購入しましょう!

偽サイトにウォレットを接続すると、資産を抜かれてしまう可能性があります。

必ずURLを確認して購入しましょう。

ガス代(手数料)を考慮する

NFTを購入する際は、購入価格+ガス代(手数料)が必要です。

例えば、購入したいNFTが1ETHとします。

このNFTを買う際は「1ETH+ガス代(ETH)」が必要です。

要するに、購入価格(ETH)より、余分にETHが必要になるということです。

※ガス代(手数料)は売買のタイミングで異なります。

パスワードは絶対公開しない!

MetaMask(メタマスク)などウォレットの

  • パスワード
  • シークレットリカバリーフレーズ(秘密鍵)

は絶対に公開してはダメです!

他人が聞いてくることはありません!

そのようなときは完全に詐欺なので注意しましょう!

流出してしまうと、ウォレット内の資産が抜かれてしまいます!

デジタル上には残さず、必ず紙媒体や秘密鍵専用の金属板などで保管してください。

DMは詐欺!

TwitterやDiscordのDMのセール情報は全部詐欺です!

必ず公式のDiscordで展開されるチャンネルのサイトから購入しましょう!

Approve(承認)・Sign(署名)の際は注意!

NFTを売買や送付する際は必ず「承認・署名」が求められます。

その際は「承認・署名」の内容を必ず翻訳してよく確認しましょう。

「承認・署名」はウォレットの内のNFTを自由に動かせる権利を与えることです。

内容を確認せずに「承認・署名」をすると、NFTを抜かれてしまう可能性があります。

繰り返しになりますが「承認・署名」の際は必ず内容をよく確認しましょう。

CNP Jobs(CNP)NFTのよくある質問

CNP Jobs公式引用

CNP Jobs(CNP)のよくある質問をまとめました。

  • CNPJの最新の情報を入手するには?
  • CNPJの今後のロードマップは?

CNPJの最新の情報を入手するには?

CNP Jobs(CNP)の最新情報を入手するには、CryptoNinjaのオンラインコミュニティ「NinjaDAO」 に参加することです。

専用チャンネルの「cnpj開発室」で、最新の開発情報をチェックできますよ。

NinjaDAOのCNPJ開発室
NinjaDAO引用

CNPJの今後のロードマップは?

CNPJの今後のロードマップ
CNP Jobs公式引用

今後のロードマップについて、公式サイトでは「Coming soon」となっております。

ですが、キャラクター転職する、職を失うなどの「超転職」を実施しており、今後の構想についてNinjaDAO「cnpj開発室」で一緒に考えることができます。

あなたも意見を出すことで、採用されるかもしれないですよ!

まさしくWeb3の時代って感じですね!

詳細なロードマップについては下記の動画をご覧ください。

  • CNPJ秋の超転職
  • きよしジェネ
  • WEB3 JOBS EXPLORER

について構想が発表されていました。

売って終わりじゃなく、今後の構想を一緒に考えていけるのはわくわくしますね!

NFTの情報を追うならイケハヤ仮想通貨ラボ(ICL)

NFTの情報を追いたいけど、たくさんありすぎてわからないという方は、イケハヤ仮想通貨ラボ(ICL)がおすすめです!

国内・国外のプロジェクトの有益情報が手に入ります!

ぼくも実際に入会していて、日々有益な情報を享受できていますよ!

入会金は98,000円と少し高いですが、買い切りです。

12回払いにすると月々に約8,200円程度です。

追加費用はなく、他のオンラインサロンは月々料金が発生するので、それと比べるとお得ですよね!

今ぞくぞくと入会者が増えていて、会員数は約2,300人となっています。

イケハヤ仮想通貨ラボ(ICL)について、詳しく知りたい方は、こちらからどうぞ。

まとめ

お疲れさまでした。
今回は「CNP Jobs(CNPJ)の概要・買い方」について解説しました。

もう一度、CNP Jobs(CNPJ)の買い方をおさらいしますね。

  1. コインチェックで口座開設
  2. コインチェックでイーサリアムを購入
  3. MetaMask(メタマスク)のインストール
  4. コインチェックからMetaMask(メタマスク)にイーサリアムを送金
  5. OpenSea(オープンシー)にMetaMask(メタマスク)を接続
  6. OpenSea(オープンシー)でCNP Jobs(CNPJ)を購入

上記の6ステップでしたね!

手順通り進めれば、初心者の方でもCNP Jobs(CNPJ)を購入できますよ。

CNP Jobs(CNPJ)のテーマは「職業」で、あなたの「なりたい」になれるNFTです。

自分と同じの職業や憧れの職業のCNP Jobs(CNPJ)のホルダーになってみませんか?