こんにちは、ゆっちゃです。
今回は「CNP(CryptoNinja Partners)の内容・買い方」を解説します。
- CNP(CryptoNinja Partners)ってなに?詳しく教えてほしい
- 話題のCNPの買い方を教えてほしい
- 初心者にわかりやすく、NFTの買い方を教えてほしい
あなたのこんなお悩みを解決していきます。
この記事を読むことで
- CNPの内容がわかる
- 話題のCNPホルダーになれる
- 初心者の方でもNFTを買うことができる
本記事では、初心者の方でも理解しやすいようにCNPの買い方を画像を使って、詳しく解説しています。
そんな僕は、CNPを複数体保有しており、利確したら高い利益がでます。
売らずにガチホしますが。。。
また、DeFiでの運用やAxie Infinityといったブロックチェーンゲームもやっています。
CNPは、ついに1ETHに到達して、今後の展開に期待大なプロジェクトです。
CNPを保有しているとWLをもらえるなどのユーティリティがあるので、この機会に話題のCNPホルダーになってみてはどうでしょうか。
CNPを購入するまでの手順は6ステップです。
- コインチェックで口座開設
- コインチェックでイーサリアムを購入
- MetaMask(メタマスク)のインストール
- コインチェックからMetaMask(メタマスク)にイーサリアムを送金
- OpenSea(オープンシー)にMetaMask(メタマスク)を接続
- OpenSea(オープンシー)でCNPを購入
手順どおりに進めれば、初心者の方でも大丈夫ですよ!
それでは、解説をしてきますね。
CNP(CryptoNinja Partners)ってなに?
CryptoNinja Partners(CNP)は、国内最大級のNFTコミュニティ「NinjaDAO」発のプロジェクトです。
イケハヤさんが創設したCryptoNinjaのサブキャラクターを主役としたNFTです。
発足は、高級で数の少ないCryptoNinjaよりも、もっと手軽にCryptoNinjaシリーズを購入・体験したいという要望から誕生しました。
CNP(CryptoNinja Partners)の特徴・内容
CNP(CryptoNinja Partners)については下記のとおりです。
- 2022年5月15日に発売
- 22,222点発行のNFTコレクション
- ミント価格0.001ETH(ガス代除く)
- フロア価格は1ETH突破(約1,000倍)
- 流通総額は4,000ETH(8億円)(2022年10月)
- 保有者は4,800名を突破
- キャラクターは5体(2022年10月)
- スマホアプリがある(CNP Friends)
- CNP Owners特典がある(提携店の割引などあり)
など様々な特徴・ユーティリティがあります。
CNP(CryptoNinja Partners)のキャラクター
キャラクターは5体で下記のとおりです。(2022年10月)
- リーリー(パンダ)
- ミタマ(幽霊)
- ナルカミ(鷹)
- オロチ(白蛇)
- ルナ(ウサギ)
2022年7月31日には2,222体が新キャラクターに生まれ変わる「バー忍」が実施されて、8月2日にはそのリビールがされました。
今後も新キャラクターに生まれ変わる「バー忍」が実施されて、キャラクターが増える予定です。
また、その他にもたくさん構想中のプランがあるので、今後の展開に期待できます。
CNP(CryptoNinja Partners)がおすすめの理由
CNP(CryptoNinja Partners)をおすすめする理由は4つあります。
- CNPは様々なユーティリティがある
- CNPの運営は活発に発信や活動をしていて信頼できる
- CNPは時価総額が大きい
- CNPは流動性がある
それぞれ掘り下げて、解説しますね。
CNPは様々なユーティリティがある
CNPホルダーにはたくさんのユーティリティがあります。
- CNP Owners特典がある(提携店の割引など)
- CNPホルダー向けのNFTのWL抽選が受けられる(年に数回)
- ICL(イケハヤ仮想通貨ラボ)のαチャンネルなどに参加できる
- バー忍の参加権利をもらえる
上記のとおりで、CNPホルダーは様々なユーティリティがあります。
僕は、過去にCNPJやAopanda PartyなどのWLをもらっています。
年に数回ですが、格安・フリーミントといった投資家が損をしにくいWLを配布してくれるのは、嬉しいですね。
また、今後の展開でCNPのレンタル機能が実装される予定です。
CNPはフロア価格が1ETHを超えていて、一定程度の予算を持つ投資家の人しか、買えなくなっています。
CNPのユーティリティを利用したい人には、レンタル機能は嬉しいですね。
CNPの運営は活発に発信や活動をしていて信頼できる
CNPは売って終わりじゃなく、運営が今後の展開などについて活発に話し合っいるプロジェクトです。
他のプロジェクトだと、NFTを売って資金調達後、運営がコミュニティにも顔を出さずに終わってしまうことが多いです。
ですが、CNPは違います。
CNPのセールスとマーケティングはイケハヤさん(@IHayato)が担当。
創設はroadさん(@road_ninjart)です。
そして、Ninja DAOで運営の方が顔を出して、日々活発にCNPやほかのプロジェクトについて、今後の展開などを話し合っています。
また、イケハヤさんとroadさんが頻繁にTwitterのスペースやVoicy、SNSでCNPについて発信しています。
運営の方がコミュニティに顔を出して、CNPについて発信や活動をしているのは信頼できますよね。
CNPは時価総額が大きい
CNPの時価総額は約24,800ETHで国内のNFTプロジェクトで1位です。(2022年10月)
ミントから約5ヶ月で1ETHを突破して、初期ミントから約1,000倍となっています。
また、売りに出されているCNPの数が極端に少なくリスト率は約1%です。
これは、1ETHを超えているのに利益を出そうとせず、CNPの未来に期待している人が多いということです。
なので、時価総額が大きいことは、安心して投資できる材料になると思います。
CNPは流動性がある
これは、CNPの売買のチャートです。
チャートを見ると、流動性があるのが確認できます。
流動性とは「日々のNFTの売買がどのくらい発生しているか」ということです。
CNPでは、1日あたり約500万円ほど売買がされています。
他のプロジェクトでは、流動性がなくなって損切りすらできない例があります。
例えば、1日あたりの売買が10万円しかないプロジェクトに100万円を投資したとします。
これだと流動性がないので利確・損切りするのは難しくなります。
なので、投資をする際は流動性の大きさを確認して、投資を決めることをおすすめします。
CNP(NFT)の買い方【6ステップ】
CNP(CryptoNinja Partners)の買い方は6ステップです。
- コインチェックで口座開設
- コインチェックでイーサリアムを購入
- MetaMask(メタマスク)のインストール
- コインチェックからMetaMask(メタマスク)にイーサリアムを送金
- OpenSea(オープンシー)にMetaMask(メタマスク)を接続
- OpenSea(オープンシー)でCNPを購入
手順どおりに進めれば、初心者の方でもCNPを購入できます。
コインチェックで口座開設
コインチェックの口座開設はこちらの記事からどうぞ。
サクッと10分程度で開設できますよ。
コインチェックでイーサリアムを購入
イーサリアムを購入する方法は、こちらの記事からどうぞ。
手順どおりに進めれば5分程度でイーサリアムを購入できます。
MetaMask(メタマスク)のインストール
MetaMask(メタマスク)のインストールは、こちらの記事からどうぞ。
初心者の方でもわかりやすいように、ていねいに解説しています。
コインチェックからMetaMask(メタマスク)にイーサリアムを送金
イーサリアムの送金方法は、こちらの記事からどうぞ。
初心者の方でも3ステップで送金できます。
OpenSea(オープンシー)にMetaMask(メタマスク)を接続
OpenSeaにMetaMaskを接続する手順は、こちらの記事からどうぞ。
簡単2ステップで接続できますよ。
OpenSea(オープンシー)でCNPを購入
①CNPの公式サイトにアクセスします。
OpenSeaのCNPページはこちら
②「Buy Now」にチェックを入れます。
③ほしいCNPを選択します。
④「Add to cart」をクリックします。
⑤送付したいウォレットアドレスを入力。
※接続しているウォレットの場合はそのまま。
※保管用ウォレットに送付したい場合は入力。
⑥「Complete purchase」をクリック。
⑦トランザクションが開くので、内容に問題なければ「確認」をクリックします。
⑧トランザクションが通ったら、購入完了。
※購入したNFTは、ProfileのCollectedで確認できます。
NFTを買うときの注意点(5つ)
初めてNFTを買うときは、いくつか注意することがあります。
NFTを買う時の注意点は5つです。
- 公式サイトから購入、ミントする
- ガス代を考慮する(手数料)
- パスワードを他人に見せない
- DMは詐欺
- 承認、署名の際は注意する
それぞれ、解説しますね。
公式サイトから購入する
NFTを買う際は必ず公式サイトから購入しましょう。
偽サイトから購入すると、資産を抜かれてしまう場合があるので注意です。
ガス代を考慮する(手数料)
NFTを買う際は、ガス代(手数料)がかかるので注意です。
例えば、ほしいNFTが1ETHとします。
このNFTを買う際は「1ETH+ガス代(ETH)」が必要です。
要するに、ほしいNFTの価格(ETH)より余分にETHが必要になるということです。
※ガス代は売買のタイミングで異なります。
パスワードを他人に見せない
MetaMask(メタマスク)の
- パスワード
- シークレットリカバリーフレーズ(秘密鍵)
は他人に絶対に見せてはダメです。
流出してしまうと、メタマスク内の資産が抜かれてしまいます。
デジタル上には残さず、必ず紙媒体や秘密鍵専用の金属板などで保管してください。
DMは詐欺
TwitterやDiscordのDMなどのセールは全部詐欺です。
必ず公式のDiscordで展開されるサイトから購入しましょう。
こちらはNFT詐欺の注意喚起のアニメです。
めちゃくちゃかわいいので、興味のある方はご覧ください。
Ao Uminoさん(@Devil_Kitties_)が作成されたアニメです。
Approve(承認)・Sign(署名)の際は注意する
NFTを売買や送付する際は必ず「承認・署名」が求められます。
そのときは「承認・署名」の内容を必ず翻訳してよく確認しましょう。
「承認・署名」はウォレットの内のNFTを自由に動かせる権利を与えることです。
内容を確認せずに「承認・署名」をすると、NFTを抜かれてしまう可能性があります。
繰り返しになりますが「承認・署名」の際は必ず内容をよく確認しましょう。
余談① : ふるさとCNP
こちらでは、ふるさとCNPについて詳しく解説しています。
ふるさと納税の返礼品として、NFTであるふるさとCNPがもらえます。
第一弾は、北海道余市町とCNPのコラボです。
今後は、ふるさと納税でCNPとコラボする自治体が増えていきます。
興味のある方は、ぜひどうぞ。
余談② : ICL(イケハヤ仮想通貨ラボ)
こちらでは、超有益なICL(イケハヤ仮想通貨ラボ)について、詳しく解説しています。
クローズドなコミュニティでマニアックな情報交換をしたい方にオススメです。
参加費は98,000円買い切りと高いですが、それだけの情報を享受できます。
興味のある方は、ぜひどうぞ。
まとめ
お疲れさまでした。
ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。
今回は「CNPの内容・買い方」を解説しました。
もう一度おさらいしますね。
- コインチェックで口座開設
- コインチェックでイーサリアムを購入
- MetaMask(メタマスク)のインストール
- コインチェックからMetaMask(メタマスク)にイーサリアムを送金
- OpenSea(オープンシー)にMetaMask(メタマスク)を接続
- OpenSea(オープンシー)でCNPを購入
手順どおりに進めれば、初心者の方でもCNPを購入できます。
CNPは初期ミントから約5ヶ月で1ETHを突破しました。
また、国内のNFTでは時価総額1位です。
CNPホルダーは様々なユーティリティを利用できるので、おすすめです。
CNPは1ETHを突破して、保有するのは難しくなりつつあります。
ですが、今後はCNPのレンタル機能も実装される予定です。
運営の方も日々活動、発信をしていて信頼できます。
ぜひ、この機会にCNPホルダーになってみてください。
保有することで、CNPのコミュニティを体験できますよ。
コインチェックの口座開設がまだの方はこちらからどうぞ。
サクッと10分で開設できますよ。
イーサリアムの購入がまだの方は、こちらからどうぞ。
手順どおりに進めれば5分で購入できますよ。